共通テスト

query_builder 2022/01/15
ブログ
Bruno Local Barber

おはようございます。

今日も天気はいまいちパッとしませんね。

今日から大学入学共通テストですね。

はい、どうも 明石 ヘアサロン Bruno Local Barberです。


大学受験、共通テストと私自身の人生において大学受験関連は関わりのない言葉やから受験生の苦悩はわからないですが・・・

美容師免許・理容師免許を取得する上での受験生の経験はありましたね。

中学1年?2年生の時に産まれて初めて美容室に行って、髪を切っていただきシャンプーをしてもらうってだけで当時の私は、刺激的に感じて・・・そこから美容師になると目標を決めていましたので大学受験より美容師専門学校に入学のことしか頭になかったですね。

宮崎県都城市という田舎に住んでいましたが、同じ美容師になるなら都会の方がいいと思い行動しましたが・・・勝手に東京は怖いところだと思い込んで関西に来ました。

それから勉強をして、技術も修得して美容師になりましたが26歳くらいの時になんか目指していた美容師や私に最初の衝撃をあたえた美容師さんと全然、違う方向性に気が付いて悩んで考えてと繰り返して28歳になる前に美容師を辞めてしまいました。しばらくは、フリーターとしてあれやこれやと色々と仕事をしましたが・・・結局、髪の毛を扱う仕事に就きたいと思い、理容師に転向しました。

人生2回目の受験生でしたが苦しくもあり楽しい時期でしたね。


高校卒業して関西地方に来て今年で20年になります。

よく人が言いますが『人生何があるかわからない』は、まさにそのとおりです。美容師を目指した私が似ているとはいえ理容師になるなんて衝撃を受けた当時の中学生の自分自身は、思ってもみなかった事でしょう(笑)


ただ私が言える事は『人生は自分自身で決めた道の連続だ』という事です。

人は、『人生思い通りにならない』なんていいがちだし、私も若い頃たくさん言いましたが・・・人生思い通りにならないと思うからその方向に行くだけで、『人生うまく行くと思えば』その方向に自ずとむかいます。


うまくまとまってない気もしますが(笑)

自分自身の人生一度きりです。

楽しんで下さい。

NEW

  • ブログ更新できません

    query_builder 2022/08/04
  • 全国高校野球選手権 兵庫大会決勝

    query_builder 2022/07/29
  • 夏 夏 ナツ ナツ ココ 夏 愛 愛 アイ アイ 愛ランド

    query_builder 2022/07/28
  • ひんやり冷やしシャンプーのリピーター続出

    query_builder 2022/07/27
  • 明石タコ釣り・・・リベンジ完了

    query_builder 2022/07/26

CATEGORY

ARCHIVE