I can only speak japanese‐no English

query_builder 2022/03/27
ブログ
IMG_3571

こんばんわ。

今日は、1日いい天気でしたね。

昨日は、雨に風にで春の嵐というか、台風のような強風でした。

おかげさまでBrunoが掲げているアメリカの星条旗も取れそうなくらいでした。

はい、どうも 明石 ヘアサロン Bruno Local Barberです。


アメリカの星条旗といえば先日、イギリス人のお客様が来られました。

来てすぐに英語でバーッと話しかけられましたが、う~ん私が全く英語ができていないので『日本語しか話せない』って言うとOK、OKって言うて流暢な日本語をしゃべてきました(笑)

ちなみに私の英語学習は、中学校1年生で習いだして2年生になるときには、諦めてましたね。

しかも海外に行くことなんかないしと自分自身に言い聞かせて諦めてました。

まさか自分がお店を出して外国人の方も来るのが当時の私に伝えれるなら『しっかりと英語勉強しろ』ってつたえたいですね(笑)

このイギリス人のお客様のお話だと日本在住20年の方で、明石市内の幼稚園にて英語を教えているそうです。

Brunoに来店してくださった理由もアメリカの星条旗を飾ってあって半年ほど前から気になっていたそうです。

そして、アメリカンジョークならぬイギリスジョーク❓を連発していました。

Brunoでは、中学生・高校生、社会人の方は、よほどの理由(寝れない・腰痛)がない限りは後ろ向きに倒してシャンプーをして、仕上げ(ドライヤー&セット)をする時は髪の毛がこぼれないようにターバンをします。

これが面白かったのか、『おぉ、ナマステ ナマステ』って言うてました。


帰り際に『また、よろしくやで』って関西弁❓で挨拶をして原付で颯爽と帰っていきました。

Brunoでは、アメリカ人・イギリス人・インド人でも誰でもある程度のコミュニケーションが取れれば全力で頑張りますよ。

NEW

  • 駐車場が変わります。

    query_builder 2026/05/19
  • 新規のお客様

    query_builder 2026/03/11
  • 2ブロックの歴史

    query_builder 2025/09/26
  • 世界陸上2025東京

    query_builder 2025/09/19
  • THE BATMAN(ザ・バットマン)

    query_builder 2025/09/18

CATEGORY

ARCHIVE